いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/08 Wed 09:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月7日の晩ご飯!
6:7ばんごはん
*豚ロース焼き&レタス
*グラタン

グラタンは前日の残りをリメイク。
豚ロースは最終的には
ウスターソースで味付けしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月8日のおべんとう

*ごましおおにぎり
*ウインナー
*ブロッコリー
*チキンマヨてり
*シウマイ
*たこやき
*どうぶつグラタン(うさぎ)
*保冷ゼリー
*ぶどう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

       

今日の神奈川は雨です。
午後は曇りになる予報ですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       

ちょっと遅くなりましたが
妹がかえってきていた時の晩ご飯。
我が家でピザです。
トッピングしたのは全部いっちゃんです。
6:4ばん1

6:4ばん2

6:4ばん3

6:4ばん4

ピザって結構食べられないもんだよね。
これだけでお腹が結構一杯になりました。

6:5ふたり2

6:5ふたり1

この後ろ姿はいっちゃんと妹。
いっちゃん、妹の背を追い越しています。
まあ、妹は150センチなんでね。
(いや、あたしは150センチはないと思っているが…)
いっちゃんが追い越すのは今や当たり前かも。
これでも、いっちゃんは前から数えた方が早い背の順なんですよ。
今の子は大きいよね~

妹は「いっちゃんがでっかくなった~」
が、最初の言葉でしたよ。
あたしが追い越されるのもあと僅かかな?

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん、
あたしが家を出たと同時に
階段を降りてきていました。
雨だったので、準備してから
ベランダにいるいっちゃんとバイバイしました。

昨日も30分勉強はなかったです。。。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月6日のお月様
6:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:7もか1

5:31もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
なんだか微笑ましい後ろ姿(*^^*)
子供の成長はあっという間!きっといっちゃんもすぐ
いつママさん越すんだろうね。
ろな太郎なんか、とーっくに越されて常に上から目線(笑)
嬉しくもあり、寂しくもあり・・だね。

↓・・・少しは気持ち上向きましたか?
考えたって、どーにもならないのに考えちゃう事いっぱいある!
現実は厳しいもんね。あたしも同じ。ガンバロ!
2011/06/08(水) 09:49:08
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
妹さん色白ですね

私もピザにしようと材料をかってたんですが

どうもその時間なく ケイズは帰りそうです

残念

2011/06/08(水) 14:16:29
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
いっちゃん妹さんを追い越しちゃうねv-221(*^O^*)

中学生だと身長もぐんぐんと伸びざかりだものねi-185(o^-^o)

ママも時間の問題だろうね(=^ ^=)

でも複雑な感じだろうけど背を抜かれるほど大きくなるって嬉しい事でもあるよね(*^v^*)

今日も30℃と真夏日でしたよi-185(o^o^o)
2011/06/08(水) 21:28:07
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> なんだか微笑ましい後ろ姿(*^^*)
> 子供の成長はあっという間!きっといっちゃんもすぐ
> いつママさん越すんだろうね。
> ろな太郎なんか、とーっくに越されて常に上から目線(笑)
> 嬉しくもあり、寂しくもあり・・だね。
そうだね~、うちはあと1,2センチくらいかな~?

> ↓・・・少しは気持ち上向きましたか?
> 考えたって、どーにもならないのに考えちゃう事いっぱいある!
> 現実は厳しいもんね。あたしも同じ。ガンバロ!
ありがとう。
たま~にね、落ちるんだよね~
でも、もう大丈夫!!!
2011/06/09(木) 12:40:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> 妹さん色白ですね
そうなんです。すっごく白いんですよ。

> 私もピザにしようと材料をかってたんですが
> どうもその時間なく ケイズは帰りそうです
> 残念
それは残念ですね。
ケイズたちとわいわい作るの楽しそうですよね。
また、次回作れるといいですね。
2011/06/09(木) 12:43:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 中学生だと身長もぐんぐんと伸びざかりだものねi-185(o^-^o)
> ママも時間の問題だろうね(=^ ^=)
> でも複雑な感じだろうけど背を抜かれるほど大きくなるって嬉しい事でもあるよね(*^v^*)
なんか、寂しい感じもするけれど
成長の証なんですよね♪
2011/06/09(木) 12:45:43
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/906-2633aefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック