いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/14 Tue 11:18
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!
必要な物を必要な分だけ買う。
でたらめな情報をむやみに流さない。

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月12日の晩ご飯!
6:12ばんごはん
*カレーライス
*かつおの刺身
*らっきょう
*残り物

月曜日はおそらく残業になると思ったので
日曜日にカレーを作った。
かつお、みょうがと共に食べて美味しかった。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月14日のおべんとう
6:14おべんとう
*オムライス
*フランクフルト
*ブロッコリー
*からあげ
*たこやき
*プチトマト
*保冷用ゼリー
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

       

今日の神奈川は曇りです。
時折晴れ間もみえますが、どんよりしてますね。
皆さんの所はいかがですか?

       

今日は、いっちゃんの授業参観のため
お休みをいただいております。

昨日中に仕上げなければならない仕事が
山のようにあったので
昨日は残業しました。

まあ、今日の為って事もありますけどね。
普段は余裕を持って
一日かける仕事も
数時間片付けなければならず
これをやったあとは
こっちだ。
こっちのあとは、これ。
ってな感じで、次々と仕事を片付ける。

さすがにテキパキ片付けていく自分に
自分で感心しちゃいましたよ。。。www

途中、MACがフリーズする事も
多々ありましたが、
無事2時間の残業で仕事を終える事ができました。

今朝は、いっちゃんが起きてきてから
一緒に朝ご飯を食べました。
普段は、あたしは先に出なければならないので
いっちゃんを待っている事はできません。
久しぶりに一緒に食べた朝ご飯でしたね。

午後は授業参観。
先日の修学旅行の感想発表だそうです。
今日は保護者会もあります。

明日はまた仕事忙しいですね。たぶん。
でも、明日はカウンセリングのある日なので
残業は出来ないので
定時に終わるように頑張らなくてはです。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月13日のお月様
6:13つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いそがしいと それはそれで やってしまいますね

私も自分で感心する事あります

ゆっくりの時は ゆっくり やらせてもらっています

何しろ手を使う仕事なので 痛くて、、、

いつママさんはどうですか?

参観日 楽しんできてくださいね
2011/06/14(火) 13:34:54
URL | はちきんイジー #6zfhQ8cA[ 編集 ]
授業参観は修学旅行の感想文の発表会だったんだね(o^-^o)

楽しかった修学旅行の思い出をいっちゃんも発表したのかなv-236(*^o^*)

2011/06/14(火) 20:44:22
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした

仕事って効率ですよね
はかどらない時はまったくだめでも
集中してやれば、すぐに終わることが少なくありません

経営者は常に、働きやすい職場を考えるべきですね
2011/06/14(火) 22:46:01
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
はちきんイジーさんへ
> ゆっくりの時は ゆっくり やらせてもらっています
> 何しろ手を使う仕事なので 痛くて、、、
> いつママさんはどうですか?
あたしの場合は目ですね。
ずっと画面とにらめっこになってしまうので。。。

> 参観日 楽しんできてくださいね
楽しく参観してきました。
2011/06/15(水) 14:10:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 授業参観は修学旅行の感想文の発表会だったんだね(o^-^o)
> 楽しかった修学旅行の思い出をいっちゃんも発表したのかなv-236(*^o^*)
班ごとの発表で皆がそれぞれ分担して
発表していましたよ。
もちろん、いっちゃんもね。
2011/06/15(水) 14:13:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 仕事って効率ですよね
> はかどらない時はまったくだめでも
> 集中してやれば、すぐに終わることが少なくありません
ほんと、そうですね。
集中力の違いって大きいですよね。
2011/06/15(水) 15:10:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/911-53ab296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック