いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/15 Wed 13:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月14日の晩ご飯!
*だし
*いかの塩辛
*餃子の皮やき
*カレーライス

だしは山形の料理。過去にも何回も作ってます。
暑くなってくると食べたくなります。
餃子の皮だけをオーブントースターで焼いて
それに乗せて食べたりしました。
ご飯と食べるのが一番かな。
お豆腐とも相性がいいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のおべんとう

*ごま鮭おにぎり
*フランクフルト
*チーズとんかつ
*かにクリームコロッケ
*ほうれん草
*てりチキンマヨ
*たらこスパ
*ミネオラオレンジ

はい、またまたいっちゃん
お弁当箱洗ってありません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は曇り時々晴れです。
外の気温は平年より低めらしいけど、会社の中は暑い。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日の授業参観は
修学旅行の報告の発表会でした。

班ごとにまとめた物を発表という形です。
廊下の壁には
一人一人が作った修学旅行記の新聞がありました。
それもきちんと見させてもらいました。

皆それぞれの発表で
どれだけ楽しい修学旅行だったのかが
とてもよく分かりました。

やっぱり自分達でコースを決めて
自分達で行動するって形はいいんですね。
多少金額はかかってしまうけれど
昔みたいに決まったコースをクラスでまとまって
バスで移動しながら見学。
と、いう形より全然いいみたいです。
行く前からどこに行くかなど
班ごとに相談しあって
そこに行くためにはどういう交通手段を使うのか
はたまたいくらかかるのか
各々違う拝観料も自分達で調べなくてはいけない。
確かに大変かもしれないけれど
充実した時間を過ごせますよね。
だから、より楽しい修学旅行になったようです。

夜なども昼間自分達で回らなければならないから
緊張して行動していたためか
皆、割と早く就寝したらしいです。
昔は皆夜通し起きていましたよね。
その点でも先生たちにとっては良かったようです。

クラス自体も団結力が深まったようで
発表している時も楽しく発表していました。

ただ、数人の子がやたら茶化すような所が
あったのが残念でした。

そうそう、廊下に体育で行った
三段跳びの順位が貼り出されていたのですが
なんと、いっちゃん8位に入っていました。
ああ、記録を忘れてしまった。。。
8位、微妙かもしれないですけど
やっぱり親としては嬉しい出来事でした。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてこなかったです。

お弁当箱洗って、詰めて、
朝ご飯食べていったかな~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_dfd7e583.jpg

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、三段跳び8位すごいいじゃないですか~v-411
ほんと、子供の頑張りは親は嬉しいですよね。
2011/06/15(水) 20:41:45
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
昔と違って班行動っていろんな体験が出来て有意義な修学旅行だねi-185(*^∇^*)

いい思い出が出来たようですねi-185(o^O^o)

いっちゃん三段跳びで8位は素晴らしいですねv-221(=^-^=)
2011/06/15(水) 20:53:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
自分たちでコース考えるってなかなか良い旅行ですね!
2011/06/16(木) 06:39:46
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いっちゃん、三段跳び8位すごいいじゃないですか~v-411
ありがとうございます。

> ほんと、子供の頑張りは親は嬉しいですよね。
ですよね~♪
2011/06/16(木) 13:41:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 昔と違って班行動っていろんな体験が出来て有意義な修学旅行だねi-185(*^∇^*)
> いい思い出が出来たようですねi-185(o^O^o)
ハプニングも含め、楽しい思い出のようです。

> いっちゃん三段跳びで8位は素晴らしいですねv-221(=^-^=)
ありがとうございます♪
2011/06/16(木) 13:44:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 自分たちでコース考えるってなかなか良い旅行ですね!
ですよね。
とても楽しかったようです。
2011/06/16(木) 15:03:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/912-42a68b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
松山千春、くっついて来てくれてありがとう?2011年6月13日?デビュー35周年を迎えたフォーク歌手の松山千春(55)が13日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで全国ツアー「I...
2011/06/16(木) 00:57:59 | Favorite sweetsselection