いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/17 Fri 11:21
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

被災地の方は頑張っておられます。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
今、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


松山千春さんが言っていた言葉

頭のいい奴は 知恵をだせ!
腕力のある奴は 力をだせ!
頭のいい奴は 知恵をだせ!

何にも出すもんがね~って奴は

    元気だせ!!!


ただいま、『ゆたかの眼』ブログさまにて
被災地の方へのメッセージを募集して『希望館』へお届けしています。
あと、南相馬市へもお届けしています。
どうぞ、暖かいメッセージをお願いします。
こちらです(★をクリック)→

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

6月16日の晩ご飯!
*焼きカレーハンバーグ
*アスパラとハムの炒めもの
*残り物たち

焼きカレーハンバーグとは、
ハンバーグにチーズとカレーをかけて
オーブンで焼いたもの。
いっちゃんに好評でした。
いっちゃんが命名したのは
チーズカレーハンバーグだったかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月17日のおべんとう
moblog_9f130e38.jpg
*たらこ味おにぎり
*ウインナー
*アスパラ
*シウマイ
*たらこポテはんぺん
*からあげ
*かきあげ
*ミネオラオレンジ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

       

今日の神奈川は雨のち曇りです。
予想最高気温が21度なんだって。
皆さんの所はいかがですか?

       

最近、いっちゃん、朝、起きてこないですね。
だから、朝は顔を見てません。

起きられない理由は
寝るのが遅いから。。。
眠たいくせに居間でぐだぐだしてる。

早く寝たら?とかは
言わないと決めているので
ぐだぐだしていても、何も言いません。
そして、さらに、そこでうたた寝してしまっても
ほったらかしにしたまま
あたしは先に寝てしまいます。

あたし自身は心の中では
明日のお弁当の準備やら、洗濯の準備やら
やる事なければ寝るのにな~と思っています。
だってね、毎日眠いですもんね。
自分の事だけやって寝ればいいのだから
いつまでもぐだぐだしてないで
さっさと寝てしまえばいいのにな~
と、思いますよ。

まあ、そんな感じなんで
この状態が続くのかな~
でも、遅刻はしてないみたいですよ。


15日の日に
第1回目の進路希望調査票が配られています。
でも、いっちゃん、まだ持って帰ってきてません。
提出日は22日なんだけどな~

で、いっちゃんと志望校の話をしたりしてるんだけど
自由な校風がいいとか
バイトができるところがいいとか
軽音楽部があるところがいいとか
言っております。

いっちゃんの話を聞いているとね。
もう、どこでも入れちゃうみたいな感覚で
話している感じがしちゃうんだよね。
最初、いきなり○○高校にしようかな~
なんて、言ってたりしてね。
でも、あたしが○○高校はオール3以上じゃないと
入れないらしいよ。
と、言ったら、じゃあやめとく。って。。。
いっちゃんはオール3なんて夢のまた夢って感じですからね。
そんな感じなんで
もっと現実味を帯びた決め方をしてもらいたいな~
なんて、思っているのですが
どうアドバイスをしていったらいいもんか。
そんな事を考えたりしておりますです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
e-441ウ~ン・・・・受験生の親御さんはなにか
大変ですね。
気をもむなといっても気もみますよね。
2011/06/17(金) 21:03:47
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
いっちゃんの志望高調査票をまだママに見せないんだ~v-236(・◇・*)v-356

有る程度はいっちゃんの意思に任せることはいいことだけどi-185進路志望の高校を決めるためにはママも口をださなきゃね(*^ ^*)

中学生に自分の将来をある程度決める事は難しいことだからね(*・◇・)

いっちゃんとよく話をしてv-102いっちゃんに合った高校を希望するのが一番いいんじゃないかと思いますよ(*・ー・)
2011/06/17(金) 22:08:05
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
進路を決めるって難しことですよね…。

自分のことを思い出すと、やり直すことも立ち止まることも色んな生き方があるんだからと思うけど、手遅れになることも確かにあったりして…。
でもそれはあとで思うことであって、間違ったことも含めて前を向いて生きてくしかないんだものね~とやっと、今頃になって思うのでした。

親としてはできるだけ失敗させたくないし…

先生からのアドバイスとかも含めて一番良いと思われる志望校を決めれるといいですね。

私も、数年後、相当悩むことになるんでしょうねぇ…(+_+)
2011/06/17(金) 22:51:47
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
高校受験かぁ。
親の方が胃が痛い思いをしそうですねi-238

自分の学力に見合った、行きたい高校が見つかると良いですね!
2011/06/17(金) 23:50:40
URL | わらび #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> e-441ウ~ン・・・・受験生の親御さんはなにか
> 大変ですね。
> 気をもむなといっても気もみますよね。
どうも、真剣に考えているのかが???なんですよね。
まあ、まだ決定は先なので
ちょっと余裕はありますけどね。
2011/06/18(土) 11:16:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんの志望高調査票をまだママに見せないんだ~v-236(・◇・*)v-356
見せないというより、持って帰ってきてないだけなんですけどね。

> 中学生に自分の将来をある程度決める事は難しいことだからね(*・◇・)
> いっちゃんとよく話をしてv-102いっちゃんに合った高校を希望するのが一番いいんじゃないかと思いますよ(*・ー・)
そうですね。
決定権は、いっちゃんにあるけど、助言はしたいと思っています。
2011/06/18(土) 11:23:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 親としてはできるだけ失敗させたくないし…
> 先生からのアドバイスとかも含めて一番良いと思われる志望校を決めれるといいですね。
なるべく失敗は避けたいけれど
失敗した時はそれで仕方ないかな?って気持ちもあるんですよね。
今、先生からはこの高校ならと学校名は言ってくれないらしいです。

> 私も、数年後、相当悩むことになるんでしょうねぇ…(+_+)
そうですね。
でも、それも親としての嬉しさでもあるよね。
2011/06/18(土) 11:39:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
わらびさんへ
> 自分の学力に見合った、行きたい高校が見つかると良いですね!
ほんと、そう思います。
あとは雰囲気が合っているのも大事ですよね。
2011/06/18(土) 11:41:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/914-23feffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック