いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/06/21 Tue 11:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

6月20日の晩ご飯!
*まぐろのたたきといか丼
*トマトチャウダー
*残り物たち

すみませんね~、またまた画像がなくて。。。
トマトチャウダーは豚肉コマとウインナー、大豆、じゃがいも
冷凍グリンピースをトマトのホール缶+コンソメ、ブイヨン
牛乳、ケチャップで煮込みました。
もっと色々な野菜を入れたらもっと美味しいよね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のおべんとう

*たらこ味おにぎり
*フランクフルト
*ほうれん草
*はるまき
*からあげ
*マカロニグラタン
*たらポテはんぺん
*保冷用ゼリー
*デラウェア

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

こまった時のために……

発達障害関係、子供の相談などの掲載ブログ
「そのままでいいって言ってやりたい ADHD児と生きるぐっちゃぐちゃな毎日」 by寿月さん
こちらです(★をクリック)→

災害時の障がいのある方への支援方法掲載ブログ
「発達の凸凹ひろばでひと休み」 byなつみかんさん
こちらです(★をクリック)→

       

今日の神奈川は久しぶりにお日様がでてます。
朝は、少しの時間雨がふりました。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨夜、第一回目の進路希望調査票に
第一希望から第三希望までの学校名を書きました。

一応、すべて、いっちゃんの希望です。
第一希望は、どうやら仲良しのお友達たちが
たくさん希望しているからとの理由です。

第二第三希望は、軽音楽部あり、福祉コースありの学校です。
第一希望にも軽音楽部はあります。

調査票には
どんな学校の説明会などに行く予定か。
を書き入れる欄もあります。
そこには、希望校とあと気になる学校名を数校記入しました。

いっちゃんが、
「ママは、いっちゃんがどの学校に行くのを希望する?」と聞いてきたので
あたしは、いっちゃんが気に入って
そしてその学校に行けるのなら、どこの学校でもいいんだよ。
と、言いました。
「行ける行けないは別にして、ここの学校に行ってほしいなって希望はない?」
と、聞いてきました。
行って欲しいというのではないけれど
この学校ならいっちゃんにはいいのではないかな。
と、思っている学校はあるので
その学校の名前をいいました。
そこは新しい形の定時制の高校で4年通わなくてはいけないけれど
午前部、午後部に分かれていて
単位制の定時制、普通高校という扱いです。
そこの学校は、主に不登校だったり
勉強に苦手意識を持っていたり
そんな生徒を受け入れる学校でもあります。

だから、あたしはその学校名を言いました。
そこならば、勉強に苦手意識を持っているいっちゃんが
勉強を好きになっていけるかもしれないと思っているから
との理由も言いました。

ただ、その情報も学校案内などの情報なので
一応、その学校にも見学に行く事にしています。

なにはともあれ
一応、第一回目の進路希望調査票は
無事、提出できますね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、いっちゃん起きてきませんでした。

昨夜、早く寝ない事についてもちょっと話しました。
その話はまた次回書こうと思いますが
起きられなかったいっちゃんからは
起きられなくてごめんね。とのメールがきました♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
moblog_919d9c3f.jpg
ちょっと顔がたるんでる~

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私も定時制高校に行ってました。
登校拒否だった関係でそこしか行けるとこがなかったのね(^^ゞ
中退しちゃったけど、その後、大検を受けて、最後は通信教育の短大をなんとか出ました。
その高校は現在単位制高校に変わり、とても面白そうな学校のひとつになってます。
定時制高校も通信制短大も、学友の年齢に幅があったり、境遇も様々で、とても面白かったよ(^^)
でもいっちゃんが真剣に考えている様子で安心しました。
ウチの子も、いっちゃんのようにちゃんと考えることができるようになってくれたらいいなと思いました。
2011/06/21(火) 22:57:26
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 私も定時制高校に行ってました。
> 登校拒否だった関係でそこしか行けるとこがなかったのね(^^ゞ
> 中退しちゃったけど、その後、大検を受けて、最後は通信教育の短大をなんとか出ました。
中退してもその後きちんと勉強したんだね。
すごくえらいな!って思います。

> でもいっちゃんが真剣に考えている様子で安心しました。
> ウチの子も、いっちゃんのようにちゃんと考えることができるようになってくれたらいいなと思いました。
きっと大丈夫。
ぴんくすかいさんがきちんと見守っているから
息子くんも自分の事考えていけるよ。
2011/06/22(水) 10:35:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
昨日コメントがエラーで書けなかったよ!(*≧ー≦)

いっちゃんv-102志望高校を選んだんだねv-221(*^-^*)

いろんな高校を見学して最終的な志望校を決めるといいかもねi-185(=^ ^=)

今日は夏至で各地で35℃超えの猛暑日になった様ですが節電中の猛暑は辛いですねv-237(*≧ー≦)

今夜ムカデに右手人差し指を刺されて激痛で何も出来ませんでしたよv-237(*≧◇≦*)

この時間になって少し痛みも和らいできましたが腫れは引かず痛いですねv-237(・◇・*)v-356
2011/06/22(水) 22:39:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 昨日コメントがエラーで書けなかったよ!(*≧ー≦)
それは申し訳なかったです。

> いっちゃんv-102志望高校を選んだんだねv-221(*^-^*)
> いろんな高校を見学して最終的な志望校を決めるといいかもねi-185(=^ ^=)
自分に合う所が見つかるといいなって思います。

> 今夜ムカデに右手人差し指を刺されて激痛で何も出来ませんでしたよv-237(*≧◇≦*)
> この時間になって少し痛みも和らいできましたが腫れは引かず痛いですねv-237(・◇・*)v-356
毒もってますよね。
大丈夫ですか?
2011/06/24(金) 12:44:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/917-57672a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック