いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今日は芸術祭 
2011/08/24 Wed 10:05
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月23日の晩ご飯!
8:23ばんごはん
*豚肉炒め
*ひややっこ
*じゃがにんじん煮
*残り物

またまたじゃがいも。。。
煮物はまた違った味わいだよね。
暑くなってしまったので冷や奴!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月24日のおべんとう
8:24おべんとう
*梅入りゆかりおにぎり
*フランクフルト
*ほうれん草
*からあげ
*エビ寄せフライ
*卵焼き
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れです。
ああ、また暑くなるそうですよ。
皆さんの所はいかがですか?

       


今日はいっちゃん達合唱部、他校の吹奏楽部が集まって行われる
芸術祭の日。
ハーモニーホールで行われるので
あたしも観に行くために
お休みをもらいました。

この芸術祭は毎年夏休みの終わりくらいに
行われていて
いっちゃんが1年のときから
あたしは毎年観に行っています。

合唱部の透明な歌声ももちろん素敵だし
吹奏楽部の圧巻なる演奏もとても魅力があります。

でも、今年で最後になるんですよね。
この芸術祭を観にいくのも。。。
まあ、もしや高校に入れればまた違った物が観られるのかもしれないけどね。


いっちゃん達は練習があるので
午前中から会場に行きました。
あたしは午後から観にいきます。
これから午後まではお買い物したり
色々な用事を済ませたりします。



昨夜から島田紳介さんが芸能界引退で騒がれていますね。
多くを語ろうとは思いませんが
あたしは島田紳介さんの番組は好きで
よく観ていました。
ひとついいなと思って覚えていたことだけお伝えしたいと思います。
『本当に残っていけるものは誰も見ていなくても
やる事はきちんとやっているんだよ』
これはある人が一番組の中のある事を
やり遂げるために筋トレなどをやっていた事を知って
後輩の方たちにそういう事を教えた時の言葉です。
あたしはいい言葉だなと思っています。
感じ方は人それぞれなので他の方はどう思われるかわかりませんが。
島田紳介さんの引退についても
それぞれの方がそれぞれ思う事があるでしょうね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は、7時45分くらいに起きてきましたよ。
9時20分に家を出るので
充分間に合う時間ですけど
もう少し早く起きてきた方がいいのにね。
でも、そんな事いいませんよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月23日のお月様
8:24つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:20もか2

8:20もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
中学最後の「芸術祭の日」で合唱部の発表会だったんだねv-221(o^ ^o)

楽しい一日だったんでしょうねi-185(=^-^=)

今日は蒸し蒸しとした日でしたがv-278お天気はいいですねv-221(*^O^*)
2011/08/24(水) 21:18:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
冷奴は醤油、と決まっていたのに最近、
ポン酢になってきました
好みって変わるものなのですね

島田紳介さんが、阪神巨人の巨人さんと
斜め同志にお住まいだった頃、
近くへよく伺ったせいもあり、親近感がありました
残念ですね


2011/08/24(水) 23:47:16
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 中学最後の「芸術祭の日」で合唱部の発表会だったんだねv-221(o^ ^o)
> 楽しい一日だったんでしょうねi-185(=^-^=)
やはり最後と思うと感慨深い物がありました。
本人は楽しんでいましたよ♪
2011/08/25(木) 11:19:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 冷奴は醤油、と決まっていたのに最近、
> ポン酢になってきました
> 好みって変わるものなのですね
じゃあ、今度は食べるラー油とかどうですか?

> 島田紳介さんが、阪神巨人の巨人さんと
> 斜め同志にお住まいだった頃、
> 近くへよく伺ったせいもあり、親近感がありました
> 残念ですね
ほんとうに残念ですね。
2011/08/25(木) 11:21:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/945-2a04eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック