いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/08/26 Fri 10:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

8月25日の晩ご飯!
8:25ばんごはん
*ささみときゅうりのサラダ
*牛たん薫製
*ゴーダチーズ
*カニクリームコロッケ

牛たんとチーズはいっちゃんのおみやげ。
チーズはまだあります。
コロッケは揚げただけ。
サラダにしいたトマトはオレンジ。
これを最初にいっちゃんはパプリカと間違えてました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月26日のおべんとう

*カレーふりかけおにぎり
*鮭
*のりっ子チキン
*フランクフルト
*牛肉コロッケ
*ブロッコリー
*シウマイ

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

今日の神奈川は晴れですね。

夕方はまた雨が降るらしい。
皆さんの所はいかがですか?

       

昨日、高校の体験授業に行って来たいっちゃん。
朝早く出掛けて行ったので一番乗りだったそうです。
それもかなり早く着いたらしい。。。
まあ、おくれるよりはいいですよね。

で、いろいろな体験をしたそうです。

日焼け止めクリームを作る体験。
3Dに見える写真を作る体験。
他にも色々出来たそうです。

学校の中も見学して、とても楽しかったようです。

今、現在、いっちゃん自身、高校へ行くこと自体を
どうしようかと悩んでいるというか
本当に勉強が嫌いだからと
高校へ行く意味を見出せないでいるみたいです。
あたしは一応アドバイスとして
色々な体験をする為には行っておく事も
大事だと思うよ。と言っておきました。

そんな中での学校見学は
やっぱり大事な意味があるように思います。
実際にはその高校へいけるわけではないけど
色々な高校の見学へ行ってみて
自分自身が感じる事があればいいな。と思っています。


でも、それでいて突然
『高校へ行ったら友達とルームシェアするんだ!!!』
などと、言ってます。
親のすねをかじってる状態で
なんでそんな事考えられるんだろう???と不思議です。
一応、自分で働いてもいないのに
そんな事できるわけないでしょう?と言ってみましたが
「バイトしてお金溜めるし。。。」などと
あさはかな考えを持っているようです。

なんでも、簡単にできるように思っているみたいだけど
そんな簡単になんでもできる訳ではないよ。
と、言ってみましたが
全然わかってないようです。
まあ、実際にそんな時になればわかるだろうかな。
と、思ってはいるけれど
色々と経験してみるのは悪い事ではないしね。
ただ、なんだろう?
なんか、漠然とした不安があったりするんですよね。
上手く言えないんですけどね。
まあ、これも、その時になってみないとわからないですよね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は起きてこないかな?
と、思っていたら
あたしが家をでる5分くらい前に起きてきましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:23もか2

8:24もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
返信機能を使ってやらせていただいています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わかります
いつママさん☆こんにちは

いつママさんの不安なんとなくわかります・・・たぶん。

うちの子は話してても人目には普通に映っていると思われますが
ずっと一緒にいる親からすると・・・とてもとてもなんです。
話していても現実的ではない夢のような事を言い出したり、
いっちゃんよりは小さくて12歳ですが、年齢から考えると余りにも
幼稚な発想をしてみたりとか・・・かなり多いです。

私も、いつまでも側でいれるわけではないので
将来どうなるのか気が気じゃないです・・・・。
他の人には話しても理解してもらえない事が多く、
なかなかつらいですよね。
2011/08/26(金) 13:24:51
URL | サリー #-[ 編集 ]
高校進学の準備やいろんな学校を見学して進む学校を決めていけばいいんでしょうがv-102いっちゃんの行きたい高校が見つかるといいねv-221(o^ ^o)

いっちゃんの考え方でv-102決まるんでしょうね(*^v^*)

出来るだけママもアドバイスしてあげなきゃねi-185(o^.^o)
2011/08/26(金) 23:31:09
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お返事です
サリーさんへ
>うちの子は話してても人目には普通に映っていると思われますが
>ずっと一緒にいる親からすると・・・とてもとてもなんです。
>話していても現実的ではない夢のような事を言い出したり、
>いっちゃんよりは小さくて12歳ですが、年齢から考えると余りにも
>幼稚な発想をしてみたりとか・・・かなり多いです。
うちも同じ感じです。
傍目は本当に普通なんですよね。
これってやっぱり親しか分からないと思います。
そう、発想も幼稚な部分がありますよね。
だから、どれだけ成長していけるかが
これからに繋がるんですよね。
お互い頑張りましょうね。

青いクラゲさんへ
>高校進学の準備やいろんな学校を見学して進む学校を決めていけばいいんでしょうがいっちゃんの行きたい高校が見つかるといいね(o^ ^o)
行きたい高校の見つけ方が今少し問題ですね。
しばらく様子みて
伝えるべき事は伝えようと思っています。
2011/08/30(火) 11:49:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/947-e4937840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック