いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/09/02 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメにてお知らせさせていただきますね。

       

9月1日の晩ご飯!
9:1ばんごはん
*豚ひれ肉のミニステーキ
*いかとしめじの生姜醤油
*ゴーダチーズ&生ハム&レタス

豚ひれ肉、本当はカツにしようと思っていたけど
面倒くさくなったので焼くだけwww
いかは冷凍もの、簡単に使えていいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月1日のおべんとう
9:1おべんとう
*彩りたらこおにぎり
*牛肉コロッケ
*えびフィレ
*ブロッコリー&ポテサラ&えびフリッター
*ささみ磯部
*チーズ入りウインナー
*たこやき
*保冷用ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

       

昨日の神奈川は変な天気でした。
台風の影響で雨が降ったり、晴間がでたりとね。
皆さんの所はいかがですか?

       

9月になりましたね~
新学期始まりましたね。
早いとこはもう始まってましたけどね。

30、31日は、いっちゃん、宿題三昧でした。
まあ、いつもの事だけどね。

あたしも通信簿の連絡欄に記入して
ちゃんと渡しましたよ。

宿題も結局すべては終わってなくて
まあ、提出日が別々なんで
それに間に合えばいいのでいいんですが、
一応、高校受験のために宿題はちゃんとやって出すとは言っておりました。
そうですね。それくらいはお願いします。


さて、晩ご飯の洗い物とゴミ出しを当番制にした事は
お伝えしましたが、
その後。。。
一応、当番は守っておりますが
如何せん、朝、あたしよりも起きるのが遅いので
ゴミ出すのがあたしが家を出てからという状態になんですよね。
これが、やっぱ気になる。。。
ちゃんと出しただろうか???とかね。

ああ、もちろん、当番制にしたので
文句は言っておりませんよ。
言いたいのを我慢しておりますよ。
『もう少し早く起きてゴミだしてよ』なんて言っておりません。
心の中では叫んでいますがね。

洗い物にしても、最後片付けるまでを仕事にしてますが
普段どこになにがあるかなんて知らないから
違う所に閉まってあったりするんですよね~
で、いざ使う時、ない~???と探すことになる。。。
いっちゃんは一応わかってるので
きちんと閉まってくれますが
時々眠り惚けて片付けるのを忘れて寝てしまいます。
そしたら、朝、あたしがお弁当作るのに邪魔なので
しまう事になるんですよね。

当番制にしたものの
ああ、自分でやった方がどんなにいいか。。。。
やってもらっていても違う意味のストレスが溜まっていきます。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:1もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

家でも一応簡単なお手伝いはさせるようにしてます。
お米を炊くこととお風呂掃除。
簡単なので、比較的スムーズのいってたんですが
最近小学4年生の息子が反抗期で大変です(-_-;)
昨日の晩は、お風呂を洗うのをすごーく嫌がって
「シャワーにしよ」なんて提案してましたが
パパにあっさり却下されてぐずるぐずる。。。
自分で掃除した方が百万倍も楽チンでしたが
叱ったりいい聞かせたり、なだめたり褒めたり。
それでもいい気になって続くので
私がブチ切れてみたいな(>_<)反省です。
と愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
2011/09/02(金) 16:55:32
URL | くまこ” #-[ 編集 ]
台風12号が四国に上陸して日本海へ抜けて北上するコースになりそうですねv-237(・◇・*)v-356

西に逸れはしましたがかなり近い所を通過しそうですねv-363(*・◇・)

今日の午前中までは台風の影響は無くてv-278暑い日差しがi-185でも午後からv-279雨が降り出して来ましたが風は弱いですよ(o^ ^o)

いっちゃんv-102学校が始って早起きするのが辛いかもねv-236(*^O^*)
2011/09/02(金) 20:23:26
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
くまこ*さんへ
> 自分で掃除した方が百万倍も楽チンでしたが
> 叱ったりいい聞かせたり、なだめたり褒めたり。
> それでもいい気になって続くので
> 私がブチ切れてみたいな(>_<)反省です。
> と愚痴ってしまいました。ごめんなさい。
いえいえ、すっごくわかります。
別に無理してやってもらいたいわけでもないんですよね。
逆になぜこっちがこんなに気をつかうのか。。。
でも、やっぱり必要なんですよね。
でも、疲れますよね。
2011/09/02(金) 23:47:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 台風12号が四国に上陸して日本海へ抜けて北上するコースになりそうですねv-237(・◇・*)v-356
ですね。でも安心はできませんよね。

> いっちゃんv-102学校が始って早起きするのが辛いかもねv-236(*^O^*)
ですね。
ペースを戻すのは大変かもしれないですね。
2011/09/02(金) 23:49:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつも美味しそうな晩御飯に素敵なお弁当ですね!

夏休みの宿題はぼくは最初に片付けてしまうタイプのこどもでしたよ。やっとけば後で楽だということがわかってたずる賢い子でした(笑)
2011/09/03(土) 08:31:05
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
あるパパさんへ
> いつも美味しそうな晩御飯に素敵なお弁当ですね!
ありがとうございます。

> 夏休みの宿題はぼくは最初に片付けてしまうタイプのこどもでしたよ。やっとけば後で楽だということがわかってたずる賢い子でした(笑)
いえいえ、皆、最初はそう思うんですよ。
でも、出来ないんですよ。
それがちゃんと出来たあるパパさんは信念があるんだと思いますよ。
2011/09/05(月) 21:23:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する