いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/09/07 Wed 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       

9月6日の晩ご飯!
9:6ばんごはん
*ハヤシライス
*焼きじゃが
*なすと揚げの煮浸し
*アボカド&トマト

あたし的には初めて。
ハヤシを牛肉と玉葱とマッシュルームだけで作ったのは。
おいもラブのいっちゃんの為に焼きじゃが。
お好みでハヤシに入れてもいいしね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月6日のおべんとう
9:6おべんとう
*彩りたらこのおにぎり
*コーンクリームコロッケ
*塩チキン
*ハッシュドポテト
*フランクフルト
*たこやき
*巨峰
*保冷用ゼリー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?

http://dwarf.typepad.jp/.a/6a0120a63642f8970b015432d4ab5b970c-popup


       

昨日の神奈川は晴れでした。
でも、時々雨が降ってました。
皆さんの所はいかがですか?

       

晩ご飯を食べている時に
ふいにいっちゃんが学校の友達に
「こんな馬鹿が身近にいたとは。。。」と言われちゃった。
と、話していた。

なんで、そんな風にいわれたのか聞いてみると

学歴と経歴を知らなかったからだそうである。

うーん、学歴と経歴。。。
たぶん、あたしは中学3年の時はたぶん分っていたと思う。

いっちゃんは学歴は履歴書みたいな物を想像していたそうだ。
でも、履歴書という言葉で説明したのではなく
紙みたいなのに、こんな学校卒業しましたみたいなのを
書くやつだと思ったんだよ。
と、説明してくれました。

で、その友達に学歴は何かを教えてもらったそうです。

で、経歴は?と聞くと
学歴の事を教えるのに疲れちゃったから
経歴はまた明日って言われちゃった。と言ってました。

いっちゃんに教えるのは疲れるんだって。さ。
と、
そうです。
あたしも常々思っています。
いっちゃんに何かを教えるのは疲れます。
何故か?
教えているうちにその中にまた分からない事が出てくるからです。
一つの事を教えるのに十個くらいの事を教える事になるからです。
でも、知らないままには出来ないので
それを順番に教えていくしかないので疲れます。

でもね、いっちゃん知らない事ばかりではないんですよ。
え?こんな事知ってるの?
ってな時もあるのです。

先日、クイズ番組を見ていた時の事。
水菓子とは?の問題に答えは三択。
1、甘いお菓子の事。
2、水分の多いお菓子の事。
3、果物。
で、いっちゃんは3番と答えました。
あたしは、2番かと思っていましたが
正解は3番。
すごいね。いっちゃん、よく知ってたね。と言うと
妹たちと旅行していた時
晩ご飯を食べていた場所で
『今、水菓子をお持ちしますね。』と果物が出て来たから。
と、そんな何気ない瞬間の事を覚えていたんですよね。

だから、時々、すごいな~と思ったり
なんで、こんな事も知らなかったんだ。と思ったり
やっぱり、これも凸凹気質なんだからでしょうかね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月6日のお月様
9:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:5もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
実体験に勝るものは無し
実際に経験して得た知識ですね。

わからないことを教えてくれる素敵なお友達を持った いっちゃんは やっぱり 素敵なんだと思います(^-^)


経歴は予習したのかな?(;^_^A


まだまだ中学生。知らなくても恥ずかしくないです^^
2011/09/07(水) 14:48:15
URL | のっか #-[ 編集 ]
いつママ
コメありがとう。
ママの情熱・がんばり・さみしさ・涙もろさが
伝わってきます。負けないでがんばってね!
2011/09/07(水) 18:02:49
URL | 笑って生きてん #Sgty5eNU[ 編集 ]
知らない事を聞くのは恥ずかしい事じゃないですからね(o^-^o)

知らないのに知ったかぶりするよりも素敵な事ですからね(*^v^*)

水菓子はコケも②だと思っていましたよv-237(=^O^=)

今朝は13℃とメチャ寒くてi-84目がさめちゃったv-237(・◇・*)v-356

タオルケット1枚でしたから寒いわけだよねv-363(*^O^*)
2011/09/07(水) 21:05:48
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
疑問がどんどん沸いてくるのはとても大切で良いことじゃないですか!ま、そばにいるお母さんは大変やと思うけどね。大人になるにつれてわからないこともなんとなくこんなかな?と流しているんだと思う。それも情報処理をうまくしないとパンクしちゃうからだろうけど…でも、そこで止まってしまわないひとが学者とかそういうひとになるのかな?と思います。
2011/09/08(木) 09:27:22
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
お返事です
のっかさんへ
>実際に経験して得た知識ですね。
そうですね。
なんとなく覚えるよりはその方が
しっかり覚えられますね。
知らない事は悪いことではないですもんね。

笑って生きてんさんへ
>ママの情熱・がんばり・さみしさ・涙もろさが
>伝わってきます。負けないでがんばってね!
ありがとうございます。
頑張ります!!!

青いクラゲさんへ
>知らない事を聞くのは恥ずかしい事じゃないですからね(o^-^o)
>知らないのに知ったかぶりするよりも素敵な事ですからね(*^v^*)
そうですね。
知らないのをきちんと言えるいっちゃんは
素敵なのかもしれないですね。ありがとう!

あるパパさんへ
>疑問がどんどん沸いてくるのはとても大切で良いことじゃないですか!ま、そばにいるお母さんは大変やと思うけどね。大人になるにつれてわからないこともなんとなくこんなかな?と流しているんだと思う。それも情報処理をうまくしないとパンクしちゃうからだろうけど…でも、そこで止まってしまわないひとが学者とかそういうひとになるのかな?と思います。
そうなんですよね。
疑問をそのままにせず聞くことは大事ですよね。
でも、きっとおそらく学者は無理ですね(笑)
2011/09/08(木) 11:49:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/959-22874731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック