いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
最高の体育祭でした! 
2011/09/19 Mon 11:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月18日の晩ご飯!
9:18ばんごはん
*たらことしそのスパゲティ
*野菜サラダ
*玉葱スープ

家で夜パスタは何年ぶりだろう。。。
でもね、ちょっと味が薄かったil||li _| ̄|● il||li
でも、健康のためにはいっか~
そして、ケーキも食べました。
9:18ケーキ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月17日のおべんとう
9:17おべんとう
*おにぎり
*えびフライ
*ポテトフライ
*卵焼き
*プチトマト
*ピーマンフライ
*チーズフライ
*梨
体育祭の日のお弁当。
いっちゃんのリクエストの海老フライを入れました。
珍しく冷食を使わないお弁当です。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
でも、明日からは台風の影響が出てくるようです。
皆さんの所はいかがですか?

       

無事に、体育祭も終わりました。

曇りの予報でしたが、
雲は多めでも、風が強かったので
太陽が出る出る。
お陰で陽に焼けてしまいました。。。
時折、雨も降りましたが、中断するほどの雨でもなく
暑かったので癒しの雨でもありましたね。

いっちゃんたち、緑組のキャラクターは
9:17体育祭1
ワンピースのゾロです。

いっちゃん、最初の種目、愛の特急列車。
9:17体育祭3
各学年男女2人で組み、計6人で足をつなぎ
レースをするものです。

点数の中間発表です。
9:17体育祭2
9:17体育祭4
緑は5晩目ですね。

3年生、各クラス全員でのむかで競争。
9:17体育祭5
これは、途中で足をつないでいたロープが切れるという
アクシデントにより、最下位となってしまいました。
その後、悔しくて泣いてしまったそうです。
でも、全力で頑張っていましたよ。

最終的な結果は最下位だった水色組に追い抜かれてしまい
緑組は最下位になっちゃいました。
でも、どの競技も全ての生徒が
一生懸命だったのでとても素敵な体育祭でした。

最後に、生徒たち全員で作成した万国旗もどきです。
9:17体育祭6
生徒全員で取り組んだ体育祭。
本当に素敵でした、中学最後の体育祭
とてもいい思い出になったでしょう。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月17日のお月様
9:17つき

9月18日のお月様
9:18つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:16もか1

9:16もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
若いってスバラシイ☆
子供の行事を見るたび、あたしの頃はどんなだったっけなぁ~と
キラキラしてたあの頃を思い出しています(*⌒▽⌒*)
同じようなことを経験して大人になっていくんですよね。

いっちゃんもすてきな思い出作れたでしょうね。
青春真っ只中!・・ウラヤマシイ(笑)
子供もパワーに負けぬようガンバロー!母も!
2011/09/19(月) 12:23:36
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
いっちゃん中学最後の体育祭は楽しそうですねv-221(o^ ^o)

ムカデ競争は全員の呼吸が一つになってできるものですが途中で紐が切れちゃったのは残念だったねv-237(=^O^=)

一生懸命頑張って最下位だったけど楽しい思い出ができたでしょうねi-185(*^ ^*)
2011/09/19(月) 19:59:31
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いつママさん

体育祭 みんながんばっていてすごく楽しそうです

夕食パスタ ケーキ
 うれしいですね

コメント有り難うございます
うれしいです

コメント有り難うございます
2011/09/19(月) 22:12:23
URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集 ]
体育祭、無事に終わったみたいでよかったですね
こどもたちの顔を載せない、いつママさんの良識が好きです

私は冷凍食品をあまり買わないのですが
弁当を作るかたにとっては、重宝しますね
いつも割高に感じて、二の足を踏むのですが
たまに安売りの表示を見かけます

パスタソースが通常、2~3人前で入っていて
独居中年には食べきれません
それで多めに作って、玉子パック容器に小分けして冷凍、
弁当に入れていた頃がありました^^
2011/09/19(月) 23:14:47
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いついつママさん、はじめまして(*^_^*)
履歴からお邪魔しました。ご訪問ありがとうございます☆
素敵なブログですね♪

またお邪魔させて頂きます♪
足跡代わりにぽちぽち~っと応援して帰りますo(〃^▽^〃)o
2011/09/20(火) 08:32:57
URL | aimama☆ #-[ 編集 ]
ろなぞーさんへ
> 若いってスバラシイ☆
> 子供の行事を見るたび、あたしの頃はどんなだったっけなぁ~と
> キラキラしてたあの頃を思い出しています(*⌒▽⌒*)
そうだな~
確かに自分はこの時は。。。なんて考えているかも。

> いっちゃんもすてきな思い出作れたでしょうね。
> 青春真っ只中!・・ウラヤマシイ(笑)
> 子供もパワーに負けぬようガンバロー!母も!
ほんとだね。
母も未来を目指してがんばりましょう!!!!!
2011/09/21(水) 00:24:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃん中学最後の体育祭は楽しそうですねv-221(o^ ^o)
とっても充実した一日なったようですよ。
最後の体育祭は素敵な思い出になった事でしょう。
2011/09/21(水) 00:25:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ryuji_s1さんへ
> 体育祭 みんながんばっていてすごく楽しそうです
みんなの笑顔素敵でした。

> コメント有り難うございます
こちらこそ、ありがとうございます。
2011/09/21(水) 00:27:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 体育祭、無事に終わったみたいでよかったですね
はい、素敵な体育祭でした。

> 私は冷凍食品をあまり買わないのですが
> 弁当を作るかたにとっては、重宝しますね
> いつも割高に感じて、二の足を踏むのですが
> たまに安売りの表示を見かけます
もちろん、冷凍食品は
半額セールの時しか買いませんよ~
2011/09/21(水) 00:28:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
aimama☆さんへ
> いついつママさん、はじめまして(*^_^*)
> 履歴からお邪魔しました。ご訪問ありがとうございます☆
> 素敵なブログですね♪

こちらこそ、ありがとうございます。
また、お邪魔しますね。
2011/09/21(水) 00:30:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/970-26446f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック