いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/09/24 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月23日の晩ご飯!
9:23ばんごはん
*野菜炒め
*鶏皮のパリパリ焼き
*キュウリのぬか漬け&ザーサイ
*じゃがいものみそ汁

一人一人分けてみました。
そうしないと、食べていいのか悩むのでね。
ああ、面倒くさい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月23日のおべんとう
9:23おべんとう
*ごまリッチ明太子おにぎり
*とんかつ
*かにクリームコロッケ
*フランクフルト
*ブロッコリー
*シウマイ
*オレンジ
*梨


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:23そら
でも、夕方になって大雨が。。。
皆さんの所はいかがですか?

       

先日、いつも自分で家庭菜園をやってらっしゃる
会社の先輩に
生の落花生をいただきました。

お料理サイトをあちこち覗いて
ゆで落花生に挑戦しました。
9:20らっかせい

いや~
前に市販されているゆで落花生を食べた事はあるんだけど
その時はうーんいまいちだな~と思っていたのですが
今回、自分で茹でてみて食べてみて
美味しい!!!!!
やっぱりなんでも出来たてって美味しいですね。


もう、栗も出回っていて
あちこちのブログでは渋皮煮とか載ってますよね~
味覚の秋、食欲の秋。
この時期が色々と美味しいのかな~
まあ、あたしに至ってはいつでも何でも美味しいんですけどね~
だから、肥えちゃうんだよね。

今年はまだサンマを食べていないから
早く食べなくちゃ!!!


いっちゃんが作ってくれたクッキー♪
9:23クッキー
すごく美味しかったです。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:23もか2

9:23もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
3月の大震災直前に、先輩親子の撮影目的で
長崎旅行へ同行しました

茹でたピーナッツを口にし、はじめは不思議な感覚でした
でも段々と癖になっていく自分に気が付きます

この1年間でも、あちこちを旅行できました
その土地の食事、とても楽しかったです
2011/09/24(土) 22:52:49
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
秋の味覚(o^ ^o)
秋らしい陽気でv-278v-277すっかり秋の雲に様変わりしてv-277v-277面白い雲もみれますねi-185(o^v^o)

秋の味覚がいっぱい実って美味しいですねv-343(*^∇^*)

いっちゃん作のクッキー可愛いねi-185味も美味しかったんだねv-221(o^-^o)
2011/09/25(日) 11:22:01
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 茹でたピーナッツを口にし、はじめは不思議な感覚でした
> でも段々と癖になっていく自分に気が付きます
やっぱり初めて口にするものって
違和感を感じますよね。
でも、段々と慣れてきて癖になってくるんですね。
2011/09/26(月) 23:22:28
URL | いつい #MDo56pwE[ 編集 ]
青いくらげさんへ
> いっちゃん作のクッキー可愛いねi-185味も美味しかったんだねv-221(o^-^o)
一生懸命作ったんだそうです。
丁度よい甘さで美味しかったです。
2011/09/26(月) 23:24:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/978-c17ee268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック