FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/09/25 Sun 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

9月24日の晩ご飯!
9:24ばんごはん
*天ぷら(豚ひれ、なす、玉葱)
*揚げとわかめのおすまし

家にあるもので天ぷら。
最初、おすましにつけて食べる?なんて
食べてみたけど、やっぱり天つゆも作りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月24日のおべんとう
9:24おべんとう
*カレーふりかけのおにぎり
*からあげ
*エビ寄せフライ
*フランクフルト
*かぼちゃ
*メンチカツ
*スコッチエッグ
*ぶどう


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

昨日の神奈川は晴れでした。
9:24そら
やっとこさ、雨のない日でした。
皆さんの所はいかがですか?

       

いつも、いつも、思うこと。。。

どこかへ行く時、連絡をくれない。。。
そりゃたまには連絡してくれる時もあるけれど
5回のうちの1回かな?
うーん、もっとひどいかな~

昨日は、朝起きてきた時に
友達の塾で勉強会があるって事だったんだけど
それが土曜なのか、日曜なのか分からない。
で、あたしが家を出る前にはその結果がわからないままで
そしたら、普通だったら
わかった時点で連絡をするよね~?

なのに、お昼になっても連絡ないから
メールをしてみても返事がない。。。
こんな時は連絡せずにどこかへ行っている事が多い。
で、
また、連絡せずにどこかへ行ってないよね?
と、メールしてみた。。。

それから30分くらいしてから
「今、○○ちゃんの塾にいる」との返事。

はぁぁぁ~、またか。。。と思いましたよ。

朝の時に12時から4時という時間は聞いていたので
一応、返事は、塾にいるのは分かった。
これからは連絡してね。とメールしました。

まあね、いっちゃんにはいっちゃんなりの言い分もあるんだけどね。
きちんと連絡した時は褒めてくれない。。。
ってね。
でも、一応、連絡くれた時のメールの返事には
わかったよ。の後ににっこり笑顔の絵文字を入れてるんですよ。
それは、嬉しいからね。
でも、いっちゃんにはきちんと言葉にしないと
伝わらなかったんですよね。

でもでも、そんな事、考えているって事は
いっちゃんはあたしを試しているのか?
とかも思ってしまう。
きっとそうではないのだと思うのだけど
他にもいろいろな場面で
この子はあたしを試しているのだろうか?
と、思うことがたまにあるんですよね。
あたしの思い過ごしならいいけどと思うけどね。

いっちゃんの行動はだいたい読めるので
こんな時はもしかして?
と、思うと、だいたい当ってるんですよね。
でも、やっぱり信じたいという気持ちもあるので
信じようと思ったりしても
結局、裏切られる形になったりして
がっくりしちゃうんですよね。
で、あたしが、怒ったような感じになっていても
何故だかがわからないらしく
普通にしているから
色々と心配するこっちが馬鹿みたいと思ってしまうんですよね。
そんな時、
自分の気持ちはわかってほしいくせに
人の気持ちはわからないんだな~って思います。
いっちゃんだけなのかな~?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま予約投稿のため、前日の夜に記事を書いています。
なので、眠さにかまけて
変な言い回しだったり、画像が変だったり
などなど
あると思いますが、笑ってスルーしてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:23もか4

9:23もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ある、あります。試されてるって思うこと。
試すというか、反応を見てるっていう感じなんでしょうけど…。

連絡に関しては、うちはすぴ兄とそういうやり取りをしてイヤ~な感じになってました。「心配してるのよ」「そうしてくれると安心なの」と、私が冷静に(穏やかに?)伝えられるようになってからは、ちゃんと分かってくれたみたいです。
いっちゃんは、どう伝えられたら納得できるのかなぁ。うーん。
もう年齢も年齢だから、なかなか難しいですね…
2011/09/25(日) 14:07:40
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
きっと親って宿命的に子供に試されながら成長
するのかもしれませんね。
勿論、子供にそういう故意は無いと思うけれど
難しいですね~。
昔は携帯が普及していなかったから・・・。
連絡取れないとき、ただただ心配していましたv-389
いつのときも親から「心配」の2文字は消えませんね。
2011/09/25(日) 20:14:28
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
試してるんですかね?ただ、言うと文句言われたら嫌だなとかそういうレベルなんじゃないのかな?と他人事ながら書いてみる。うちも成長とともにこういう問題でてくるだろうからね、どうやって接すれば良いのだろうか?とか考えてしまいますよね。お疲れさんです。
2011/09/26(月) 09:38:39
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
いっちゃんはいっちゃんで、
いろんなことが頭の中を駆け巡っているのでしょうね
いつママさんは、辛抱強いからなあ・・・

茄子の天ぷら、玉ねぎの天ぷら、おいしいですよね
私は抹茶塩でいただくことが多いです^^
2011/09/26(月) 22:17:07
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
HANAさんへ
> ある、あります。試されてるって思うこと。
> 試すというか、反応を見てるっていう感じなんでしょうけど…。
ああ、やっぱり、そんな感じです。

> いっちゃんは、どう伝えられたら納得できるのかなぁ。うーん。
> もう年齢も年齢だから、なかなか難しいですね…
そうなんですよね。
信じてあげたい部分もあり、ほんと複雑です。
2011/09/26(月) 23:26:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> きっと親って宿命的に子供に試されながら成長
> するのかもしれませんね。
> 勿論、子供にそういう故意は無いと思うけれど
> 難しいですね~。
そうなのかもしれないですね~
自覚がない分、やっかいなんですよね。

> 昔は携帯が普及していなかったから・・・。
> 連絡取れないとき、ただただ心配していましたv-389
> いつのときも親から「心配」の2文字は消えませんね。
あたしの時はようやくポケベルが。。。
親になって分かるんですね。心配の気持ちが。。。
2011/09/26(月) 23:29:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> 試してるんですかね?ただ、言うと文句言われたら嫌だなとかそういうレベルなんじゃないのかな?と他人事ながら書いてみる。
そんな風に感じる時もありますよ。
でも、なんか試されてるのか?って思うときもあったりするんですよね。

> うちも成長とともにこういう問題でてくるだろうからね、どうやって接すれば良いのだろうか?とか考えてしまいますよね。お疲れさんです。
ほんと、成長するにつれ、色々な事が出て来て
ほんと時々疲れてしまいますよ~
2011/09/26(月) 23:32:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> いっちゃんはいっちゃんで、
> いろんなことが頭の中を駆け巡っているのでしょうね
> いつママさんは、辛抱強いからなあ・・・
全然、辛抱強くないですよ~
あれこれ考える前にどなってしまったりする事もしばしば。。。
2011/09/26(月) 23:34:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/979-e51b41aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック