いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あたしは、元気!!! 
2011/10/01 Sat 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

会社からの訪問は履歴に残りませんので
鍵コメ又は拍手コメントにてお知らせさせていただきますね。

       


いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       


皆さん、季節の変わり目。
体調など崩しておりませんでしょうか?

この時期は、自分の弱いところに色々な症状がでやすいそうです。

あたしは、昔、指を骨折した事があります。
なので、この時期は朝起きるとズキズキしたり
する時もあります。
あとは、包丁で切って縫った所もですね。

そして、何より
小さい頃から、扁桃腺が弱いのです。
それでも、昔に比べれば、だいぶ症状もでにくくなり
たまに忘れた頃に症状がでます。

そして、そして。。。。
只今、扁桃腺、めっちゃ腫れてます~
おそらく、熱もあると思われますが
基本、あたしは熱は測らない人なので、何度あるかなんてわかりません。
しかし、あたしは目出度い奴なので
熱があるとテンションがあがります。
体の節々が痛いにも関わらず
バリバリ動きます。
これは普段よりめっちゃ動きます。

自分の中で、こんな熱や痛みに負けてはならぬ!!!
と、いう気力が働くようです。

扁桃腺がめっさ腫れているので
声がめっさ変な声になっているから
周りの人は「大丈夫?」と聞いてくれるのですが
そこはなんでしょう。弱みをみせたくないというか
そんな気持ちが働き
『全然、大丈夫\(^○^)/』なんて言ってのけちゃいます。

基本、薬も服用しませんので
ほんと、気力で直すのです。

こんな感じの人間なので、風邪をひいたりすると
「鬼の攪乱か??」なんて、言われちゃいますが
もともと労れる体質ではないのでその方が楽っちゃ楽ですね。

って、ことで、おそらくこの土日ですっかり体調はよくなると思われます。

皆さんも、弱い部分、お気をつけくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

本日は予約投稿です。

きっと今頃、掃除中でしょう!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:29もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

ただいま、コメントへのお返事は
『お返事です』のタイトルでまとめてお返事させていただいております。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 10:37:42
| #[ 編集 ]
いつママさんスゴーイ!
アッパレーv-411
私も数年前までは、風邪ひいても熱計らず
平気で仕事してましたけど・・・。最近は
まったく無理の利かない身体になってしまい
ました(笑)
どうぞいつママさんも無理しないでね。
お大事に。
2011/10/01(土) 18:32:28
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
この時期は一日の気温差が大きいので風邪を引き易いですねv-237(・◇・*)v-356

ママ扁桃腺から熱がでているのに元気なんだねi-185(*^◇^*)

でも無理は禁物ですから気をつけてくださいね(o^ ^o)
2011/10/01(土) 20:52:11
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
日頃の無理が、季節の変わり目に出るのでしょうね
私は腹部の緊張感が弱く、
すぐにせり出してしまいます

またこんな時に限って遠方の友人からは
スィーツの送り物が届くのでありまして ♪
2011/10/01(土) 21:52:39
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
いつママさん、こんばんは♪
「元気!!!」と書かれていますけど。。
しんどそうです(泣)

出来るだけ無理せず体を休めてくださいね。
早く良くなりますように。。☆

もちろん応援☆♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
2011/10/02(日) 23:57:33
URL | aimama☆ #-[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> いつママさんスゴーイ!
> アッパレーv-411
> 私も数年前までは、風邪ひいても熱計らず
> 平気で仕事してましたけど・・・。最近は
> まったく無理の利かない身体になってしまい
> ました(笑)
> どうぞいつママさんも無理しないでね。
> お大事に。
ありがとうございます。
無理はしないようにします。
でも、もうすっかり元気いっぱいです!!!
2011/10/03(月) 09:13:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> この時期は一日の気温差が大きいので風邪を引き易いですねv-237(・◇・*)v-356
そうですね。周りにもひいてる人がいますね。

> ママ扁桃腺から熱がでているのに元気なんだねi-185(*^◇^*)
> でも無理は禁物ですから気をつけてくださいね(o^ ^o)
はい、無理はしないですよ。
元気が取り柄なのでね。
ありがとうございます。
2011/10/03(月) 09:15:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 日頃の無理が、季節の変わり目に出るのでしょうね
> 私は腹部の緊張感が弱く、
> すぐにせり出してしまいます
FREUDEさんは季節の変わり目だけなんですね。
あたしは年中腹部がせり出してます(笑)

> またこんな時に限って遠方の友人からは
> スィーツの送り物が届くのでありまして ♪
それは、甘い誘惑ですね♪
2011/10/03(月) 09:18:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
aimama☆さんへ
> いつママさん、こんばんは♪
> 「元気!!!」と書かれていますけど。。
> しんどそうです(泣)
> 出来るだけ無理せず体を休めてくださいね。
> 早く良くなりますように。。☆
ありがとうございます。
無理はしないですから、大丈夫です♪
もうすっかり元気になりましたよ!!!
2011/10/03(月) 09:40:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/984-0f8e74c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック