いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/10/07 Fri 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月6日の晩ご飯!
10:6ばんごはん
*マカロニグラタン
*水なすとトマトのサラダ
*牛肉スープ
*納豆

生で食べられる水なす。
トマトとサラダにしてみました。
切っただけでオリーブオイルと塩で味付け。
さっぱりして美味しかったです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月7日のおべんとう
moblog_96aaa595.jpg
*鶏そぼろごはん
*フライドチキン
*卵焼
*ウインナー
*白身魚フライ
*ごぼうサラダ
*プチトマト
*柿


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は晴れです。
moblog_6211d34c.jpg
湿気もなくカラッとしたお天気です。
皆さんの所はいかがですか?

       

5日のカウンセリングは
主に、弟の出来事に対して
何か出ていないか?という事でした。

いっちゃんに関しては
先日、テレビを見ていて
迷子になってしまったおばあさんが
すごく年月が経ってから発見され
自分の家に帰ったという出来事を見ていて
「○○ちゃん(弟の事)も、そうだったらいいな~」と
「だってさ、いっちゃんは会ってないからさ。。。」と、

そう、遺体を見たのはあたしだけ。
他の誰にも見せたくなかったから。
だから、遺体を見たのはあたしだけ。
だから、いっちゃんの中では
どうも実感としては今ひとつ信じられてないようです。
火葬場で炎の中に消えて行く棺を見ていて
涙を流していたいっちゃんではあったけど
やっぱり、亡くなってしまってからの弟を見ていないので
帰ってくるかも?という思いもあるようです。

カウンセラーの方は
いっちゃんには父親がいなくて
いわば弟が父親がわりと言っても過言ではなかったから
自分が結婚して子どもができて
そのとき、相手に対して父親像をどのように重ねるのか
もしかしたら
そんな時、何かを思う様になるかもしれませんね。
と、仰ってました。

あとは、いつものように
高校入試に対してのいまだ危機感を持っていないことに関して
話したりしました。
今月、合唱コンクールが終わるまでは
きっと切り替えが出来ないかもしれませんね。
と、お互い話しました。
来月、終わってからの状態でまた話しましょう。
と、終わりにしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月6日のお月様
10:6つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:6もか1

10:6もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの頭の中が受験モードに切り替わってくれるとママも少しは安心できるのにねv-221(o^o^o)

明日から3連休ですがママはいっちゃんとお出かけの予定はあるのかな?(*^-^*)

コケは明日土曜日は病院だけど久しぶりにv-231仙台へ行ってこようと思っていますよi-185(=^o^=)
2011/10/07(金) 21:03:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07(金) 21:10:43
| #[ 編集 ]
水茄子って便利ですよね
普通の茄子みたいにも使えるし♪


両親の顔を知らず、祖父母から
両親の悪口ばかりを聞いて育ちました
息子には一応、親らしく居られたと思います

喧嘩別れではないので、今も
息子や元妻と交流があります
いっちゃんはいつママさんの育て方がいいので大丈夫^^
2011/10/07(金) 21:14:36
URL | FREUDE #-[ 編集 ]
ぼくも実はカウンセリングを受けないといけないんですけどね。なかなか良いところ見つからないというか…どうやって見つけるのかさえもわかんないのですよね。いっちゃんにとっての今後は本当に気がかりだとは思いますが…偉い先生が言ってることなんて一般論+持論交えたもんだから聞き流しててもいい気がします。両親に捨てられて育った経験をもつ知人が言ってたよ。親なんてなくても普通に成長するもんさってね。今では立派なお子さん3人も育てて立派な家庭だもんね。そんなもんじゃないのかな?と…
2011/10/09(日) 07:25:42
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
実は、私も母子家庭の子。
絶対、子どもは両親揃った環境で育てたいとずっと思ってきました。

でも、偏った世界で育って社会にでてから苦労してしまったことや、結婚してみたけど夫婦がどういうものかわからなくてうまくいかなかったり…。

気づいたら、ひとりで産んじゃってた…。

ずっと、父親をつくってあげたいと思い続けてもう小学生。
しかも、障害がわかって、益々難しくなり…。

とりあえず、今の状況で、問題をひとつずつクリアしていくしかないのかなって感じです。

いっちゃんは大丈夫だと思うなぁ。
いつママさんがいっちゃんのためにどうしたらいいのか考えながら育てているから(*^^)v
2011/10/11(火) 00:03:29
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんの頭の中が受験モードに切り替わってくれるとママも少しは安心できるのにねv-221(o^o^o)
そうですね~(笑)

> コケは明日土曜日は病院だけど久しぶりにv-231仙台へ行ってこようと思っていますよi-185(=^o^=)
仙台はどうでしたか?
親戚の方は元気でしたか?
2011/10/11(火) 09:33:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 水茄子って便利ですよね
> 普通の茄子みたいにも使えるし♪
あたしは今回初めて使いました。
そのままって便利ですね。

> 喧嘩別れではないので、今も
> 息子や元妻と交流があります
> いっちゃんはいつママさんの育て方がいいので大丈夫^^
そうやって関係を保っていかれるって素敵ですね。
あたしは過干渉にならないよう気をつけなくちゃ!!
2011/10/11(火) 09:47:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさんへ
> ぼくも実はカウンセリングを受けないといけないんですけどね。なかなか良いところ見つからないというか…どうやって見つけるのかさえもわかんないのですよね。いっちゃんにとっての今後は本当に気がかりだとは思いますが…偉い先生が言ってることなんて一般論+持論交えたもんだから聞き流しててもいい気がします。両親に捨てられて育った経験をもつ知人が言ってたよ。親なんてなくても普通に成長するもんさってね。今では立派なお子さん3人も育てて立派な家庭だもんね。そんなもんじゃないのかな?と…
カウンセリングは実はいっちゃんの為の
スクールカウンセリングなんですけど、
今ではいっちゃんが落ち着いているせいか
あたしの愚痴など聞いてもらっているようなもんです。
子どもは親がおもうより強いかもしれないですね。
あまり気にしすぎていたら仕方ないですよね。
2011/10/11(火) 09:51:36
URL | いつママ #-[ 編集 ]
ぴんくすかいさんへ
> 実は、私も母子家庭の子。
> 絶対、子どもは両親揃った環境で育てたいとずっと思ってきました。
あたしは両親揃っていたけど
喧嘩ばかりの両親で結婚にときめく物がなかったです。

> 気づいたら、ひとりで産んじゃってた…。
あたしは、子どもだけいればいいって思ってた。

> とりあえず、今の状況で、問題をひとつずつクリアしていくしかないのかなって感じです。
>
> いっちゃんは大丈夫だと思うなぁ。
> いつママさんがいっちゃんのためにどうしたらいいのか考えながら育てているから(*^^)v
あたしなんかより、ぴんくすかいさんの方が
息子くんの事を一番に考えていると思う。
お互いにこの先も頑張りましょうね。
2011/10/11(火) 10:00:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/991-cfea90b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック