いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2011/10/18 Tue 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

10月17日の晩ご飯!
10:17ばんごはん
10:17いも
*からあげ
*なす炒め
*なめこと納豆のみそ汁
*安納いも

なすはマーボ風に炒めてみました。
なめこと納豆、最強のねばねば系。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月16日の晩ご飯!
10:16ばんごはん
*おでん
*もやしのあんかけ
*サラダ

もやしに玉子と小麦粉をいれて焼いてみた。
見た目はかたやきそば風でしょ?
それにあんをかけてみたですよ。
おでんもこの日でおわりとなりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月18日のおべんとう
moblog_dcf92e74.jpg
*のりたまおにぎり
*からあげ
*海老シウマイ
*ウインナー
*なすとピーマン
*たこやき
*みかん


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?




       

今日の神奈川は曇りのち晴れです。
moblog_017db76b.jpg
気温も段々と平年並みに。
皆さんの所はいかがですか?

       

いっちゃんの15歳の誕生日パーティー。
なんら、特別な事をした訳でもないけど
皆で集まってお祝いする。
これが素敵な事ですよね。

英ちゃんを迎えに行く車の中でいっちゃんがいった一言。
「いっちゃんの誕生日に○○ちゃん(弟)がいないなんて想像もしてなかった。。。」
と。
あたしは「そうだね。」としか言えませんでした。
でもね。
きっと、一緒にいてくれたと思うよ。


お料理は全て妹が作ってくれました。
一応、いっちゃんがたっくさん食べたい物を
言った中からチョイスして作ってくれたようです。
10:15たんじょび

どれもこれも美味しかったですよ。
パスタ好きのいっちゃんは、
「ママもたまにはこういうの作ってよ。。。」
はいはい。。。

いっちゃん、ケーキのろうそくの火を消すのに
照れちゃって、笑っちゃって
なかなか消せなくて。。。
少し周りの空気も「早く消しなよ」的に
なりそうな位消せなくて。。。
少しきつく「いいかげんにして」と言ってしまいました。
でも、その後すぐ消してくれたので
皆でパチパチパチパチ「おめでとう♪」と言ったので
すぐ和やかな雰囲気には戻りましたけどね。
10:15けーき

誕生日プレゼント。
画像がない~~~~~
妹夫婦からは、マスカラ、ネイル、リップ。
そして、ポーチも。
あたしからは、Wii版のリズム天国です。

なんか、五時半くらいから食べ始めてしまったので
七時過ぎには
全てがなくなってしまいました。
でも、みんな満腹。

その後、交代にお風呂に入りながら
リズム天国をして遊びました。
わいわいと楽しい夜を過ごせて
とても良かったです。

来年も楽しい誕生日になるといいね♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月16日のお月様
10:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:14もか1

10:15もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わぁ、おいしそう~
妹さんご夫婦の存在は、いっちゃんにとって大きいのかなぁって感じました。一緒に集まってお祝いできるってホント素敵。

ロウソクを消すくだりは、ちょっと笑わせてもらいました(*^_^*)

※今頃ですが、ようやくリンクできました。今後ともよろしくお願いします。
2011/10/18(火) 11:15:28
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
HANAさんへ
> わぁ、おいしそう~
> 妹さんご夫婦の存在は、いっちゃんにとって大きいのかなぁって感じました。一緒に集まってお祝いできるってホント素敵。
そうですね。
自分達の兄弟のように思ってくれているかな~

> ※今頃ですが、ようやくリンクできました。今後ともよろしくお願いします。
嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2011/10/18(火) 11:22:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん、2度目のおめでとうを言うね。
大好きなものをたくさん作ってもらって幸せだね。
それにプレゼントも、ちょっと女性らしくて。
家族を大事にしてね。
2011/10/18(火) 19:43:29
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
みんなでお誕生日のお祝いv-385いっちゃんよかったねi-185(*^-^*)

お誕生日v-25プレゼントいっちゃん喜んだでしょうねi-185(o^ ^o)
2011/10/18(火) 22:30:08
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
誕生日はみんなで祝うことが大切ですね

誕生日を祝わないご夫婦を聞くと
残念で仕方がありません
大切な人の誕生日は絶対に、忘れたくないですよね
2011/10/18(火) 23:10:20
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
mamarinhahaさんへ
> いっちゃん、2度目のおめでとうを言うね。
> 大好きなものをたくさん作ってもらって幸せだね。
> それにプレゼントも、ちょっと女性らしくて。
> 家族を大事にしてね。
段々と雰囲気は女性らしくなるけれど
相変わらず、部屋は汚いです。。。
2011/10/18(火) 23:45:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> みんなでお誕生日のお祝いv-385いっちゃんよかったねi-185(*^-^*)
>
> お誕生日v-25プレゼントいっちゃん喜んだでしょうねi-185(o^ ^o)

そうですね。照れてるくらいなので
嬉しかったんでしょうね。
プレゼントも喜んでくれてよかったです。
2011/10/18(火) 23:47:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 誕生日はみんなで祝うことが大切ですね
>
> 誕生日を祝わないご夫婦を聞くと
> 残念で仕方がありません
> 大切な人の誕生日は絶対に、忘れたくないですよね

そうですね。
誕生日って大切な日ですからね。
でも、やっぱり忙しい日々を送っていたりすると
うっかり忘れてしまう事もあるかもしれませんよね。
2011/10/18(火) 23:49:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/999-07382edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック