いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校1年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
Σ(゚д゚lll) 
2016/12/22 Thu 12:24
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇りのち雨。
なんだか、冬らしくない気温だよね。


今朝は二度寝しちゃって
はっと目覚めたのは、6時15分((((;゚Д゚)))))))

とりあえずお弁当は諦め
自分の身支度をして
今日は燃えるゴミの日だったから
一つにまとめて集積所へポイ(・Д・)ノ

簡単朝ご飯。お茶漬けを食べて〜
モカにご飯!
(はは、猫に小判みたい(っ*^ ∇^*c))

最後に自分の身支度の残りを終えて
そこで7時ちょい過ぎでした(^ω^ ≡ ^ω^)

ふふ、そこでいっちゃん起きてきました。
いっちゃんは、今日からお休み(いいな〜(*´v`))
でも、お見送りのため起きてきてくれたようです。

と、久しぶりの更新なのに
慌てふためいた朝の一コマでしたヽ(´∀`)ノ


1210もか2

晩ご飯です
1214ばん

1215あいす

1215ばん

嵐さんの事などは追記です!
123つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はポインセチア♪
花言葉は私の心は燃えている♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

タグ : 二度寝 慌て 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
2016/12/07 Wed 15:41
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、晴れ。
昨日の夜から寒いですな〜。


先週、忙しくて残業したのだけど
次の日、追われて仕事するのも嫌だな〜と思い
朝、1本早い電車に乗って
会社に行った。

なのに。。。。。

なのに。。。。。

あたしったら、会社のを忘れてきてしまったのだよ〜( ノД`)
なので結果いつもより遅く会社に入るという
とても残念な結果になってしまった。。。。。

基本、会社に一番乗りはあたしで
その約5分〜10分後に
次の人が来るって感じなので
せっかく早く行ったのにもかかわらず
掃除もアタフタとする羽目になってしまった。

何故、をわすれたか?
前日を開けて入ってサブバックに入れたのね。
それで次の日、サブバックを持たずに行ったのです。
朝、ちらっとサブバックに忘れ物はないか
見たのだけど
の存在に気づかなかった。。。。。
チラっと見るのではなく、しっかりと見ておけば良かったな〜と
後悔しましたよ。

それ移行、リュックの横ポケットに
ちゃんと戻すようにしました。
基本、リュックさえあれば
あたしは生きていけるので♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


1118もか

晩ご飯です
1127ばん

1129あいす

1129ばん

1130ばん

121いも

121ばん

121みそしる
この味噌汁はいっちゃん作です!

123ばん

125ばん

126ばん

嵐さんの事などは追記です!
1117つき2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はカランコエ♪
花言葉は幸福を告げる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的にコメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

タグ : サブバック リュック 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
自然はこわい 
2016/11/22 Tue 11:57
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨のち晴れ。
暖かくなるらしいよ。


今朝は、東北・関東地方
大きめな地震でさらに津波警報・注意報が出て
ちょっと怖かったですね。

あたしの所も割と揺れましたが
なんの被害もなく
さらに電車なども普通に走ってました。

家を出るまではテレビを見ていて
警報が出ている所の様子が流れていて
最初は海面が動いているかな?な様子でしたが
やはり津波だから
段々と様子が変わってきて
これ以上大きな波にならないようにと思って見てました。

あたしは割と早くに家を出るので
その後の様子はわからないのですが
ネットニュースを見る限りでは
警報が注意報になったりしているようなので
大きな被害はなかったのかな?

でも、実際に東日本大震災で津波を経験された方々は
心は穏やかではなかったですよね。
過去のことを思い出されたりして
パニックなどになっていなければよいのですが。

本当にこういう事がある度に思うことですが
自然ほど怖いものはないですね。
でも、その自然の中には優しい面影もあるのですよね。
どうしたら自然とうまくやっていけるのでしょうね。


1115もか

晩ご飯です
1114ばん

1115ばん

1116ばん

嵐さんの事などは追記です!
1115つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はバラ(白)♪
花言葉は美しさが唯一の魅力♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 地震 自然 コンサート 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
玄関かたづけた 
2016/11/08 Tue 14:43
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、曇り。
今朝は寒かったな〜。


こないだお休みの掃除の時に
玄関の下駄箱の上を片付けた。

色々な物が無造作に置かれたまま
普段、掃除もしてなかったので
埃まみれの玄関の棚だった。

殺虫用のスプレー缶は
すべて籠の中に収納して
埃をかぶりきった薄汚れた造花は
ありがとうと処分した。

あと、FAX電話を交換した。
今まで使っていた物はすっごい古い物だったから
液晶の画面の文字も見えなくなっていて
FAXを送るのも送られてくるのも
すっごくノロノロだったのだ。

新しい物に入れ替えたら
前よりもコンパクトになっていたので
周りも片付けられたスッキリとなった。

さあ、年末まで、お休みの時間があるときは
どんどん片付けていかなくちゃ〜


112もか2

晩ご飯です
116ばん

117ばん

嵐さんの事などは追記です!
113つき2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はステルンベルギア♪
花言葉はじれったいあなた♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 玄関 電話 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
月曜だけど 
2016/10/17 Mon 12:45
たくさんあるブログの中から
こんな適当な型マイペースブログを見に来てくれてありがとう
未婚シンママの大ちゃん大好きアラフィフいつママのブログへようこそ(^○^)

拍手、応援 ありがとうございます。
読み逃げ&ポチ逃げでも全然大歓迎です!!!
笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね
FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村←こちらもよろしくね。

blogram投票ボタン
ポチッと、応援よろしくね


未婚シングルマザー ブログランキングへ

発達障害・グレーゾーン ブログランキングへ

今日は、雨。
なんか、めっちゃ寒いな〜


ついこの間まで
バリバリに半袖着てたのに
もう、半袖で外には出られないよね〜

今日は特に雨だからお日様の温もりもなくて
余計に寒く感じちゃうね!


今朝のZIP!で
音楽DVDランキングを見ていたら
嵐さんのJaponisumのランキングが2位に上がってました。
他のジャニーズのは
どんどん下がっていくのだけど
嵐さんだけ再浮上!!!!!

朝からこういう情報をいただくと
ニマニマと嬉しくなっちゃいます。
ましてや、ただでさえユーツになる月曜の朝
さらに天気も悪いときてる中
ウキウキしちゃう出来事でした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


1014もか

晩ご飯です
1014ばん

1015ばん

1016ばん

嵐さんの事などは追記です!
1014つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日の誕生花はコチョウラン♪
花言葉は幸福が飛んでくる♪

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
お時間ありましたら、コメント頂けると嬉しいです!

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ








-- 続きを読む --

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 月曜 音楽DVD ランキング 大ちゃん

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集